banner
ホームページ / ブログ / ルーシー・レビー:ディーサイドの母親、生前の赤ちゃんとの写真に悩まされる
ブログ

ルーシー・レビー:ディーサイドの母親、生前の赤ちゃんとの写真に悩まされる

Jul 09, 2023Jul 09, 2023

ルーシー・レビーさんが働いていた病棟で生後1か月の赤ちゃんを亡くした母親は、看護師と息子の写真を見て「気分が悪くなった」と語った。

フリントシャー州ディーサイド在住のエミリー・モリスさんは、2013年に息子のアルビンさんが亡くなったとき、チェスター伯爵夫人病院を退院する準備をしていたと語った。

彼女は、レビーの「奇妙な」行動は新たに公開された画像によって証明されたと述べた。

彼女は死亡事故の再捜査を求めており、警察は捜査が行われていると述べた。

モリスさん(35)とアルビンさんの継父マーク・ルイスさん(39)は木曜日に初めてその写真を見た。

画像はメモリーボックスに入っているディスクに保存されていたが、彼らは画像をダウンロードできるラップトップを持っていなかった。

「それは私たちに衝撃を与えました。あなたの隣にいる赤ちゃんたちにそのようなことをした人を見るのは本当につらいです。気分が悪くなるでしょう」とモリスさんは語った。

「彼女が彼の毛布をつかんでいるのがわかります。私は彼女がそうしたことをみんなに話しましたが、今証拠があります。それが彼女が彼と一緒にいたという証拠です。」

アルビンは筋ジストロフィーと診断され、誕生後は新生児病棟で治療を受けました。

モリスさんは、病院で息子の洗礼式に出席したときにレビーさんの行動を最初に心配したと語った。

「彼女は彼に触れたかったし、寝具を交換したかったし、常に彼に寄りかかりたかったのです」と彼女は語った。

「そして、あなたはただ『看護師としては奇妙だ』と思うでしょう。しかし、他の看護師たちは皆、彼のことを全く問題視しませんでした。

「洗礼式のとき、家族がベビーカーに身を乗り出して彼を大騒ぎしていたとき、彼女はいつも家族に目を向けていました。」

レビー被告は、2015年6月から2016年6月にかけてチェスター伯爵夫人病院で乳児7人を殺害し、他6人を殺害しようとした罪で有罪判決を受けた。

彼女は終身刑を宣告され、残りの人生を刑務所で過ごすことになる。

英国政府保健社会福祉省は、臨床医の懸念への対応も含め、事件をめぐる広範な状況を調査するため、独立した調査を命じた。

レビーさんはアルビンさんの洗礼本に「アルビンへ、あなたの特別な日に愛を込めて」というメッセージを書いた。

モリスさんは、「標的になった子供たちは彼女が手紙を書いた子供たちだとニュースで読んだこともあったので、本の中に彼女の名前を見て心が痛んだ。

「だから、心の中ではアルビンが狙われたのかもしれないと思っています。」

モリスさんは、ルーシー・レビーさんを捜査している警察が2018年にアルビンさんの事件で不審な状況は見つからなかったが、証拠を再調査するよう求めたと警察に告げたと述べた。

「彼女が私の息子を傷つけたと思うと、胃が痛くなるでしょう。なぜなら、息子は世界で一番幸せな赤ちゃんで、くすくす笑い、人生を愛していたからです」と彼女は語った。

「だから、彼女が実際に私の息子を傷つけたとしたら、本当に嫌だと思います。」

ルイス氏は、レビー事件の独立調査が証人に証拠の提出を強制する権限を持つというニュースを歓迎すると付け加えた。

同氏は「ルーシー・レビーに関係したあらゆる事件」を検討すべきだと述べた。

「家族は答えを必要としています」と彼は言いました。

チェシャー警察のポール・ヒューズ警部補は、警察は「ルーシー・レビーが看護師として雇用されていた全期間について完全かつ徹底した捜査に取り組んでいる」と述べた。

同氏は「この捜査は透明かつオープンなプロセスを通じて継続中だ」と述べた。

「この調査に参加しているすべての赤ちゃんの家族には報告があり、支援を受けています。もちろん、可能な限り詳細な最新情報を提供します。」

乳児連続殺人犯ルーシー・レビーとは誰ですか?

レビー殺害、NHS史上最悪の事態―専門家

レビー調査に証人喚問の権限が強化される