banner
ホームページ / ブログ / ウィチタ滝で乳児を殺害した虐待容疑で女性が告訴される
ブログ

ウィチタ滝で乳児を殺害した虐待容疑で女性が告訴される

Apr 09, 2024Apr 09, 2024

裁判所文書の申し立てによると、赤ちゃんが寝るときに暗いのが好きだという理由で赤ちゃんを毛布や枕で覆ったとされる母親は、2021年にウィチタフォールズの自宅で窒息や熱中症などで赤ちゃんを死亡させた疑いが持たれている。

ダラスのアキラ・ジャネット・ブーンさん(21)は、2021年1月21日に息子の死に関連して児童への傷害の罪で起訴されたことが裁判所文書で明らかになった。

オンライン刑務所記録によると、ブーン被告は木曜日、20万ドルの保釈金でウィチタ郡拘置所に拘留されていた。

第一級重罪は最高で終身刑に処せられる。 犯罪で告発された人は、法廷で有罪が証明されるまでは無罪と推定されます。

ウィチタフォールズ警察の逮捕状に対する宣誓供述書には、ブーンに対する容疑が詳しく記載されていた。

宣誓供述書の申し立てによると、警察は2021年1月21日、アベニューHの2100ブロックにある住宅で無反応の子供の通報を受けて対応した。

ブーンさんは寝室で発見された生後7か月の子供と一緒に家にいた。 警察は家の中が暑いことに気づき、外は50度だったのに暖房を90度に設定していた。 寝室にはヒーターがついていました。

初期対応者が到着し、子供が死亡したと判断した。 警察署でブーンさんは捜査員に対し、その日午前7時30分に子供の父親を車で出勤させ、赤ん坊も一緒に連れて行ったと語った。

ブーンさんは警察に対し、「家に帰ると子供を寝かせて昼寝させた」と語った。 彼女は午前11時30分に彼に食事を与え、彼をかごに戻しました。 その朝、彼は咳き込み、熱が99度に達していましたが、彼女は彼に薬を与えませんでした。

ブーンさんは昼寝をし、シャワーを浴びるために起きたと警察に語った。 彼女は午後12時40分に赤ん坊の様子を確認した。彼女は赤ん坊のカバーを外したところ、赤ん坊がかごの中でうつぶせになって反応を失っているのを発見した。 彼女は911に通報した。

警察は子供の父親に事情聴取し、父親とその雇用主を通じて、子供の死亡時に父親が勤務していたことを確認した。

ブーンさんを知る家族や関係者らは警察に対し、ブーンさんは赤ちゃんを毛布や枕で覆うつもりで、それは睡眠の危険であり、窒息する可能性があるとブーンさんに警告したと語った。

ブーン氏は目撃者の一人に、赤ちゃんは眠ることができるように暗いところが好きだったと語った。 さらに、目撃者らは警察に対し、ブーンさんと赤ちゃんの父親が外出中に子どもを放置したと語った。

赤ちゃんの遺体は解剖のためサウスウェスタン法医学研究所に送られた。 医師は、子供の頭の右側に2 1/4インチの出血と他の出血を発見しました。

ダラスの児童虐待小児科専門医であるスザンヌ・ダキル博士は、解剖とその他の情報を検討した。 彼女は、子供が耳、唇、頭皮に打撲傷を負っていることを発見し、その死が虐待に関連しているのではないかとの懸念を引き起こした。

もっと:アンソニー・パターソンの性犯罪裁判、裁判場の変更が承認される

児童保護局も子供の死亡を調査した。 CPSは以前、ブーン君とその子供を調査し、家庭訪問中に赤ちゃんの両親と睡眠の安全性について話し合った。

同庁は保護者に対し、子どもが寝ている間に毛布などを一緒に置くことの危険性を伝え、2020年7月21日に「子どもの安全を守る」同意書に署名した。

CPSの報告書によると、ブーン容疑者は、遺体で発見された日に子供が毛布で覆われていること、また、かごが通気口の真下にあったことを認めた。

申し立てによれば、警察は検視報告書とダキルさんの報告書がブーンさんに児童虐待のパターンがあったことを示していると考えている。 赤ん坊が眠っている間、彼女は不必要に毛布や枕で覆い、それが彼の死の一因となった。

この行為に関する警告に従わなかったということは、ブーンさんが赤ちゃんの安全と福祉を無視していることを示していた。 さらに、宣誓供述書の申し立てによれば、赤ちゃんが亡くなった当日、サーモスタットは不当な温度に設定されていたという。